Product Journey

個性がもたらす調和

‘20AW Special Order

素敵に歳を重ねていく方を見て"シックである"と言えると思いますが、ではそもそもシックとは何でしょうか。なかなか一言でいえないですし言い切るのが野暮にも思えるのは、それぞれの個性があることこそがシックであるからのように思います。それぞれの色彩感、ボリューム、組み合わせ。何か決まった基準があるのではなく、これまでの自身の経験の中で培った心地よさを知っているゆえの絶妙なバランス感覚に対し、"シックである"という形容が生まれるのでしょう。あえて言うなれば、個性がもたらす調和を知ることがシックへの道なのだと思います。

アトリエの探求の中でも、魅力的な素材との出合いがあります。一つずつ異なり、一つずつ美しい。ゆえに、形も大きさも揃うことはありません。そこで特別に、それぞれのピースに合わせたデザインを一つずつ施していく一点作りに取り組み、〈Special Order〉としました。スタンダード探求で培ったモダンシルエット。彫り留めやミル打ち、より線や粒金など、200年300年前の手仕事を再現したディテールも、良い味わいを引き立たせています。今季の素材は「エメラルド」と「ダイヤモンド」。いつの時代においても大切にされ、憧れの存在としてはるか古代から愛されてきました。それらを私たちの東洋的フィルターだからこそ掬い取れる美しさだけを集めています。

素材の美しさ、仕立ての美しさ。素材の表情と合わせて一つずつ顔の異なる品々は、時代を超えたヴィンテージのような顔ぶれとなりました。どれをとっても一生のものとしてお楽しみ頂けることと思います。何より大切なのは、ご自身の目で選び取るということ。自分には何が似合うのか、どんな憧れを重ねるのか。わからなくとも、心惹かれるものに正直にいること。ヴィンテージマーケットに行くようなときめきと、個性を選び取る眼差しを持って、ご覧頂けましたら嬉しいです。


information
今シーズンのSpecial Orderは、アトリエが少しずつ集めてきた個性豊かなエメラルド・ダイアモンドを、その形に合わせて一点ずつデザインを施しました。基本的に展示品の販売となりますが、店頭にて同デザインのサイズオーダーも受け付けいたします。

会期:12/4〜12/27(WEB販売は12/14から)
お渡し予定:現品をご購入の場合は12/25以降年内のお届け。サイズ修正やルースからお仕立ての場合は2月上旬頃までにお届け(サイズ修正についてはご相談ください)