Journal #73

#73 揺らぎと個性の美しさ

今季の〈Special Order〉からうまれたダイヤモンドのリングは、私が特に心惹かれたアイテムです。

スペシャルオーダーとは、〈Labo〉という素材を研究する取り組みの中から、より味わい深いものたちに着目して仕立てた一点もののコレクション。

ダイヤにおいては、一般的にイメージされる無色透明の華やかなものに比べ、グレーや黄みがかっていて、内包物がある落ち着きあるものに魅力を感じています。

一つ一つ形が違うダイヤは、それぞれが揺らぎのある煌きを放ちます。それは一人一人に個性があり、日々移り変る世界に生きている私たちそのもののよう。気がつけばダイヤモンドという固有名詞を忘れるくらい、特徴ある石そのものに魅せられていました。

今回のスペシャルオーダーで扱っている素材は、ダイヤモンド、パール、ムーンストーンやトルマリンといった、私たちが以前から大切に集め、研究してきた素材です。誰もが一度は聞いたことのある普遍的な素材の中から、より趣を感じるものを選び、その素材がさらに美しくなる形を追求しています。

CARAVANでは先駆けて、スペシャルオーダのお披露目をしました。お客様とそれぞれの石の魅力を語り合ったり、そのアイテムの新しい魅力を一緒に発見したりと、濃密な時間を過ごさせて頂きました。それぞれに魅力あるアイテムが、あるべく人の元へ旅立っていくように感じ、とても嬉しく思っています。

一つ一つ表情が違い、奥深い魅力のある一点ものとの出会いを、今度は店頭にて体感して頂きたいです。浅草店・MEDERU aoyamaにて、ご自分らしさを表し、長く愛せる一品をご用意してお待ちしております。

アトリエスタッフ:工藤

> 2019ss Labo Special Order