'21AW COLLECTION LOOK

今季、新たに加えたコレクションは、古くから持ち主の”しるし”として携えられてきた装身具をルーツとしたものが多くあります。華やかに飾るものとは趣きが異なるそれらは、装身具の主役が身につける人そのものであることを思い出させます。

身につけることで、その人の輪郭が浮かび上がり、静かな印象を残していく。私たちの装身具も、その人の佇まいを照らし出すものでありたいと思います。昔ながらの美しい手仕事と上質な自然素材から生まれる、凛とした美しさをお仕立ていたします。
2021.10.8~ order start
salon MEDERU & Webにて全てのコレクションをオーダー頂けます

about BASIC

〈BASIC〉ではあらゆる人の個性を受け入れる器として、ゴールドをベースに色のないモノトーン素材を合わせた装身具を研究しています。華やかな色彩や輝きではなく、普遍的かつ身体的なシルエットや陰影などの質感にこだわり、持ち主に馴染んでいくような余白をもった美しさを探究。今季はシグニットやジプシーリングなどオーセンティックなスタイルを中心に、持ち主らしさを表す姿を見つめました。

NEW PRODUCTS »
- Signet
- Gypsy
- Pearl & Mother of Pearl
- Old-Cut Diamond

about LABO

〈BASIC〉のシルエットや質感探究をベースに、mederuならではの素材探究の取り組みが〈LABO〉です。西洋的な文化背景・価値観で語られがちな宝石を、東洋的な自然観や季節感によって改めて見直し、沁み入るような美しさを見つけていきます。今季は深い赤色のガーネット、黒蝶貝&黒蝶真珠、スペシャルオーダーとしてエメラルドをお届けする予定です。

NEW PRODUCTS »
- Garnet
- Black Mother of pearl
- Black pearl
- Emerald -special order-

'21AW NEW PRODUCTS

  • 今季は10/8よりすべての受注をsalonとWEBにて開始いたします。このLOOKに掲載されている'21AWの新作も、10/8よりsalon MEDERUにてご試着頂けます。
  • 素材がなくなり次第、終了となる商品もございます。予めご了承くださいませ。

Signet

古くは男性貴族を中心に家の紋章やイニシャル等を刻み、印章として使っていたリングをルーツとするシグニット。自身の”しるし”を携えるというスタイルを継承し、女性に向けてモダンに再構築したリングたちです。サロンではオリジナルデザインのアルファベットを刻むこともできます。
» Signet

Gypsy

ジプシーリングとは、古いゴールドの指輪に見られる代表的な石留めのスタイル。ゴールドの中に彫り留めることでシルエットに一体感が生まれ、宝石だけが主役になる。とても古典的なスタイルに、モダンさを垣間見ることのできる仕立てです。
» Gypsy

Pearl & Mother of pearl

真珠はグレーバロックパールの魅力を生かした仕立てを引き続き研究。馴染みの良いハーフパールや、シンプルなイヤリングが加わりました。白蝶貝は特有の光沢をたっぷり使って、揺れるピアスに。有機物ならではの柔らかな光が寄り添います。
Pearl »
Mother of Pearl»

Garnet _ '21AW Limited

和名でざくろ石と言われる通りの、深い赤色のガーネット。落ち着いた色調と瑞々しいつやは、女性の素肌の美しさを自然と引き立てるような馴染みの良さを感じて頂けます。多くの方に手にとって頂きたい赤色です。
» Garnet

Black Mother of pearl & Black pearl _ '21AW Limited

これまでもお届けしてきた黒蝶貝と、黒蝶貝から育つ黒蝶真珠を研究。黒蝶貝の生み出す深くて柔らかな黒は、黒染めのシルクのよう。品の良さと格好良さとをあわせ持った、女性らしい黒をお届けします。
» Black Mother of Pearl & Black Pearl

Emerald Special order _ '21AW Limited

mederuでは自然の美しさが宿る素材を求めるため、中には一つ一つの個性があまりに強く、1点ものでしかお仕立てできないものがあります。今季は瑞々しい緑の「エメラルド」。これまでアトリエが培ったデザインソースをふんだんに使い、一つずつ表情や形の異なるピースに合わせてお仕立てします。
» Emerald Special order