原風景との再会
訪れたことのない土地のはずなのに、なぜだか知っていると思うことがあります。自分の中のどこか深くで眠っていたかすかな記憶の一端が、呼び覚まされている感覚は、不思議ながらどこか穏やかな喜びも感じます。それを“原風景に触れる”というのでしょう。

今季のコレクションはそうした自分の奥深くにしまわれた美しさを思い出すようにして生まれました。海の色や空の光を纏ったような自由で凛々しい真珠。山川の湿った風の匂いや森の空気を固めたような艶やかな翡翠。東洋の豊かな風土を映し出すようなこれらの素材たちは、装身具としても古代から愛され、日本の女性たちが脈々と積み重ねてきた美しさを呼び覚まします。人によって思い起こされる姿は母親や祖母の面影かもしれませんし、会ったことのない本の中や想像上の女性たちの心象かもしれません。それが何であっても、自分の中にある日本人としての美しさの原風景に再び触れることは、自身のベーシックを見つける旅の始まりであるようにも思います。

今季も記憶に触れる出合いとなりますように。

’22SS COLLECTION
NEW PRODUCT

’22SSより新しく受注を始めるBASICアイテムや素材探究〈LABO〉の今季ラインナップ。

  • 移動展示会CARAVANには全会場ですべてのラインナップをお持ちいたします。
  • 繊細な表情を生かしておりますため、素材を使うアイテムに関してはwebオーダーは承っておりません。ご来訪が難しい方はオンラインでビデオを繋ぐ「Online Boutique」でのご相談もご検討ください。

最新情報は「WEB LETTER」にてご案内しています

'22SS LABO 4月
〈Chain〉_ BASIC Update

手仕事の時代の古いチェーンを着想源に、ハンサムな品格を纏った大人のチェーンリング&ピアスをお仕立て。企画展としてvintage chainも展示します。

'22SS LABO 5月
〈翡翠〉_ SEASON Limited

約2年ぶりの〈翡翠〉の探究。東洋で愛されてきた代表的素材であり、つややかで爽やかな質感に日本の女性たちの美しさを重ねて。

'22SS LABO 6月
〈真珠〉_ BASIC Update & Limited

日本の海で養殖される〈アコヤ真珠〉。 日本の豊かな海の色を映すようなグレーバロックの、自由で凛々しい美しさを生かしたコレクション。