LOOK

SEASON

BASIC

10/2公開予定

2020 Autumn & Winter

COLLECTION LOOK

Update : 8.26

「うるわしい」の探求

今季出合った言葉に「うるわし」という古語があります。端正で、心あたたまり美しいという意味です。長い時を経てもほぼ変わることなく生き残ったその言葉は、私たちが愛する人やものの佇まいそのものであることに気づきました。今季も、昔ながらの工芸技術と上質な素材で丁寧にお仕立てし、あなたとともに"うるわしく"あり続けるものをお届けいたします。

'20AW Collection

BASIC

Gold , Diamond
Crystal , Pearl , Mother Of Pearl

mederuのベーシックはゴールドを中心に、ダイヤ・真珠・水晶・蝶貝とmederuで長年取り組んできたモノトーン素材を加えたコレクションです。その人らしさを引き立て、馴染むための研究を創業から続けています。今季20AWでは特に「彫り」を生かしながら、手にしたその時から馴染む質感やフォルムを追求しました。見るほどに味わい深く、端正な美しさを感じられるラインナップです。

[ リリース予定 ]

20AW新作を10月にリリース予定
※CARAVAN(10月予定)でも受注可能

Basicはスタンダードとなるべく、アトリエにて継続して研究し、毎シーズン少しずつアップデートを繰り返しています。真珠・水晶・蝶貝は素材のご用意数が限られるため、材料がなくなった時点、あるいはシーズン終盤に受注を締め切ります。あらかじめご了承ください。 

'20AW Collection

SEASON

Jasper , Hawk's Eye , White Jade

西洋的な宝石観から離れ、日本的な季節感・色彩感を通じて宝石を再解釈する取り組みSeason。Basicで探求してきたフォルムと質感を生かしながら、そのシーズンごとに素材を厳選して仕立てます。今季は赤い〈碧玉〉、濃紺の〈鷹目石〉、〈白翡翠〉と強さとしなやかさを感じる3色の素材を選びました。

[ リリース予定 ]

先行受注会:9/11-30 / 最終受注会:11月予定 ※CARAVAN(10月予定)でも受注可能

mederuの素材選びは一般的な宝石の基準と異なり、自然のテクスチャや色の微差なども含めた繊細な質感を求めて、原石の特定部位のみを切り出して仕立てていきます。そのためお作りできる数に限りがあり、受注会方式にて期間・数量を調整しながらご案内しています。

SPECIAL ONE- OFF
11月予定
SPECIAL ONE- OFF
11月予定
SPECIAL ONE- OFF
11月予定