SEASON

BASIC Vol.01

BASIC Vol.02

‘21SS COLLECTION

STYLE LOOK for BASIC vol.02

身に着ける人にとってのアイデンティティとなるような装身具を生み出すための、最もスタンダードな研究として取り組んでいるのがBasicのコレクションです。美しく時を重ねてきたものに宿る魅力を探求し、現代の職人の手仕事を持って、今に馴染む姿へ再解釈していく取り組みです。

今回ご紹介する〈ダイヤ〉と〈真珠〉はジュエリーにおいて最もスタンダードな素材ですが、私たちはその中にあるはずの瑞々しい自然な美しさを探求してきました。400年程前のカッティングを使うオールドカットダイヤ。日本の海や空の色を映したようなブルーグレーのバロック真珠。自然の魅力を宿したそれら素材が、装身具の持つべき洗練とともに凛々しく寄り添います。

JOURNAL / ダイヤモンド diamond
UPDATE 2021.4.30

JOURNAL / 真珠 pearl
UPDATE 2021.5.7

ダイヤモンド Diamond

mederuのダイヤは全てオールドカット。現代のカッティングよりも穏やかで自然な透明感が引き出せます。今季はその中でも、一般的には大きなダイヤの脇役として使われるようなメレダイヤを選び、ゴールドに埋めるように彫り留めました。丁寧に敷き詰めることで、輝きというよりも光の粒子を集めたような緻密さと静けさが浮かんできます。あくまでもさりげなく、けれど端正に見せてくれるダイヤモンドアイテムです。


受注開始:2021.5.14 ~
シーズン中は受注予定ですが、来シーズン以降にマイナーチェンジすることもございます。あらかじめご了承ください。

真珠 Pearl

mederuでは日本の海で育つアコヤ真珠の、自然の海や空の色を映したようなブルーグレーのバロック真珠を選んでいます。中でも“越しもの”と言われ、一般的な養殖期間よりも長く海で過ごし、真珠層が厚く育った深い艶を持つ珠が中心です。フォーマルなイメージが根強い白に対し、日々に馴染み、歳を重ねるほどに様になる美しさがグレーの魅力。真珠そのものが持つ自由な姿を最大限生かしながら、凛々しく仕立てます。

今季は企画展として、真珠の自然な美しさをより映し出すようなピースからお選び頂く、1点ものもお仕立てする予定です。


受注開始:2021.5.14 ~
シーズン中は受注予定ですが、原石のストックがなくなりましたら受付終了いたしますので、予めご了承ください。