SEASON

BASIC Vol.01

BASIC Vol.02

‘21SS COLLECTION

STYLE LOOK for BASIC vol.01

身に着ける人にとってのアイデンティティとなるような装身具を生み出すための、最もスタンダードな研究として取り組んでいるのがBasicのコレクションです。美しく時を重ねてきたものに宿る魅力を探求し、現代の職人の手仕事を持って、今に馴染む姿へ再解釈していく取り組みです。

Basicでは日常に寄り添うことのできる静かな"モノトーン"の素材をベースにしています。特にこのモノトーンの魅力を感じられる素材が〈ゴールド〉と〈白蝶貝〉です。身体の一部となれるゴールド特有の柔らかさと、スタイルに「余白」を生み出す白蝶貝の白は、最もベースとして相応しいと言えるでしょう。着けることで馴染み、ニュートラルな自身に戻るような心地のする品々です。

JOURNAL / ゴールド gold
UPDATE 2021.4.09

JOURNAL / 白蝶貝 mother of pearl
UPDATE 2021.4.16

ゴールド gold

mederuの最もベーシックな素材・ゴールドでは、古典の美しい様式や意匠を現代女性のスタイルへと落とし込みます。今季は古代の「編み」や「結び」の延長線上にある"チェーン"を中心に研究。現代の工業チェーンにはない、手仕事の味わいと繊細さを持ったチェーンモチーフの指輪へと昇華しました。帯を巻くようなバンド型の指輪も加え、軽やかさと確かさが揃ったラインナップとなりました。


受注開始:2021.4.16 ~
シーズン中は受注予定ですが、来シーズン以降にマイナーチェンジすることもございます。あらかじめご了承ください。

白蝶貝 Mother of pearl

シルクのような柔らかな光沢が魅力の白蝶貝。動物の骨や牙などと並んで、古代から装身具として用いられてきた貝は、最も原初的な素材のひとつです。mederuではその上品かつ凛々しい"白"の魅力を、ベーシックな素材として長らく探求しています。瑞々しい光沢が出るヴィンテージの年代の白蝶貝を選んでお仕立てします。


受注開始:2021.4.16 ~
シーズン中は受注予定ですが、原石のストックがなくなりましたら受付終了いたしますので、予めご了承ください。